お客様へのお願い
プレジャーフォレストでは、お客様と従業員の健康と安全を最優先に考え、お客様が安心してご来園できるように取り組みを行っております。ご来園されるお客様におかれましては、感染予防および拡散防止のため、次の事項について、ご理解とご協力をお願いいたします。
○入園時の手指消毒を必須とさせていただきます。
37.5℃以上の発熱が確認されたお客様は入園をお断りさせていただきます。
○新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、ご入園をお断りさせていただきます。
○未就学児を除くお客様がご来園の際は、マスクの着用をお願いいたします。マスク を着用いただければ、ご入園、アトラクション乗車ができます。ご来園中に体調がすぐれないお客様をスタッフがお見受けした場合は、ご退園いただくことがあります。ご退園いただいた場合、ご入園後にお支払いになられた一切の料金について払い戻しはいたしません。
○ご来園時、待ち列等では、お客様同士の一定の距離・フィジカルディスタンスを保つようお願いいたします。
○当社で働くすべてのスタッフは、出勤時に体温や健康状態のチェックをしております。また、マスクを着用しております。手洗いも定期的に行っております。
○当社では、フリーパス、入園券、さがみ湖温泉うるりの入館券のウェブチケットの販売をしております。
チケットご購入時にお待たせしないように、事前購入をおすすめいたします。
○キャッシュレス決済を推奨いたします。
くわしくはこちら
○新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言による「新しい生活様式」を実践くださいますようお願い申し上げます。
○混雑時、入場規制をする場合がございます。ご了承ください。
当施設におきましては、政府の新型コロナウイルス感染対策の基本対策方針を踏まえて作成された
「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に則り、
お客様と従業員の健康と安全を最優先に努めております。
さがみ湖プレジャーフォレストでは、「三密対策」と「お客様・スタッフの健康管理」の2つを軸に感染症予防対策を徹底しております。場内各所で実施している取り組みは下記の通りです。
アルコール消毒液の設置
定期的な施設内除菌消毒の徹底
定期的な施設内換気の実施
ベンチなどの間隔を空けて設置
案内サインによる注意喚起
マスク着用のお願い
検温の実施
手指消毒の実施
定期的に消毒しています
定期的に消毒しています
待ち列は、間隔を開けています
券売機の一部は、
キャッシュレス対応しています
無光触媒「エコキメラ」を以下に噴射済です。
レストラン:券売機(画面)、机、椅子(取っ手部分)とカウンタ—
プレジャーステーション:カウンター、ゲームコーナー(ボタン部分)
座席を間引いて営業しています
紙コップやはし、お皿は使い捨てを使用
券売機のキャッシュレス対応
飛沫防止のための遮蔽シートの設置
売店のレジは、セミセルフレジです
(キャッシュレスを推奨)
キャッシュレス決済の推奨
買い物かごの消毒
無光触媒「エコキメラ」を以下に噴射済です。
入園口:カウンター
検温の実施
消毒の実施
キャッシュレス決済の推奨
現金トレーでの受け渡し
サイネージ等による注意喚起
間隔を空けてお並び頂くよう
ご案内を設置
チケット売り場の窓口や券売機は、
キャッシュレス対応しています
ハンドドライヤーの使用禁止
全ての従業員は出退勤時に体温や健康状態のチェックを行い、37.5℃以上の発熱や体調不良が見受けられた場合出勤いたしません。また、全ての従業員は必ずマスクを着用します。
出退勤時の検温及び健康状態のチェック
マスク着用
適宜アルコール消毒の実施