さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

トップ>FAQ - よくあるご質問

FAQ - よくあるご質問

目次

1. 営業に関するご質問

Q:営業時間は何時から何時までですか?

A:時期により異なります。以下よりご確認ください。

Q:休園日はいつですか?

A:以下よりご確認ください。

Q:一度購入したチケットは払い戻しできますか?

A:一度購入されたチケットの払い戻しはできません。

Q:アトラクションの運休情報を教えてください。

A:以下よりご確認ください。

Q:入園券、フリーパスチケットはいくらですか?

A:以下よりご確認ください。

Q:障がい者割引はありますか?

A:はい、ございます。
 入園:大人1700円 小人1050円(※ハイシーズン料金大人1800円小人1150円)
 フリーパス:大人4100円 小人3400円(※ハイシーズン料金大人4300円小人3600円)となります。
 購入の際、手帳の確認をさせて頂く場合がございます。
 お付き添い様1人まで割引対象となります。

Q:ペットは入園できますか?

A:犬に限り、ご入園いただけます。
※ドッグフィールドを除く園内ではリードの着用が必要です。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:入園口、売店内、レストランではご利用できます。
※アトラクションでは、ご利用できません。

Q:前売券は販売していますか?

A:販売しています。以下よりご確認ください。

Q:前売券を購入したのですが、払い戻しできますか?

A:申し訳ありません。一度購入された前売券は相模湖リゾートでの払い戻しはできません。購入された店舗へご確認ください。

Q:何歳から料金がかかりますか?

A:入園料、アトラクションともに3歳から有料となります。

Q:フリーパスで利用できないアトラクションはありますか?

A:マッスル モンスター、風天、天狗道場、コインアトラクション、イベントは別途料金がかかります。

Q:プレゼント用のチケットはありますか?

A:ございます。0570-037-353までお問い合わせください。

Q:園内にお弁当は持ち込めますか?

A:お持込いただけます。
※ただし、レストラン内に持込みはできません。外のベンチ等の利用をお願いします。

Q:雨の日でも運行しているアトラクションはありますか?

A:こちらをご覧ください。

Q:再入園はできますか?

A:遊園地の再入園は可能です。ただし、再度入園される際はチケットの提示が必要です。

Q:園内にATMはありますか?

売店「プレジャーステーション」内にございます。

Q:利用制限はありますか?(アトラクションの年齢、身長制限等)

A:以下よりご確認ください。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、ございます。
 普通車平日1,500円・土日祝2,000円 バス2,000円 バイク500円

Q:ベビーカー、車椅子のレンタルはありますか?

A:レンタルがございます。入園口にて1台500円でお貸しします。(レンタル時に1,000円を支払って頂き、返却時に500円をお戻しします。)※数に限りがあります

Q:園内にボールなどを持ち込みできますか?

A:園内へのボールなどの球技道具やバトミントンなどの持込はご遠慮いただいております。

Q:宿泊施設はありますか?

A:ございます。PICAさがみ湖(0555-30-4580)へお問い合わせください。

Q:支払い方法について教えて下さい

A:入園チケット販売口:クレジットカード、交通系ICカード、QUICPay、iD、銀聯カード、wechatpay、PayPay、LINEPay、auPAY、d払い、メルペイ、現金

入園口券売機:現金、クレジットカード、銀聯カード

アトラクション券売機:現金のみ ※一部交通系ICカード対応

レストラン:現金、クレジットカード、交通系ICカード、iD、QUICPay、銀聯カード

売店:クレジットカード、交通系ICカード、QUICPay、iD、銀聯カード、wechatpay、PayPay、Alipay、
楽天ペイ、auPAY、d払い、メルペイ、J-Coin Pay、 楽天Edy、WAON、nanaco、現金

さがみ湖温泉うるり:現金、クレジットカード、PayPay

Q:落とし物・忘れ物の問い合わせは、どこにすればいいですか?

A:当日はお近くのスタッフまで、ご来園日の翌日からは0570-037-353までお問い合わせください。
 なお、恐れ入りますが、貴重品は1週間程度で警察へお届けいたします。
 その他のものについては、1週間程度で処分いたします。
 また、お問い合わせ後、見つかった落とし物・お忘れ物の保管期間は、1週間程度といたします。ご理解・ご協力をお願いいたします。

2. 小さなお子様連れのお客様からのご質問

Q:0~3歳未満もチケットは必要ですか?

A:3歳から有料となります。

Q:子供が迷子になった場合はどうすればよいですか?

A:呼び出し放送が可能です。売店にお越しいただくか、お近くのスタッフにご相談ください。

Q:三輪車タイプのベビーカー、ストライダーは入園できますか?

A:お子様が漕ぐタイプの乗り物でのご入園はご遠慮いただいております。

Q:紙おむつ、ベビーフード、粉ミルクは売っていますか?

A:紙おむつは売店内で販売しております。ベビーフード、粉ミルクの販売はございません。

Q:粉ミルク用のお湯はもらえますか?

A:レストランのスタッフにお声かけ下さい。

Q:託児施設はありますか?

A:託児施設はございません。

Q:おむつ替えや授乳ができる場所はありますか?

A:売店内、パディントン タウン内に設置してあります。

解決しましたか?

解決しない場合は以下からご確認ください。


ページの先頭に戻る