本サービスは、提供エリア内で、スマートフォン、タブレットなどWi-Fi対応の端末を利用し、5言語に対応したトップページから、初回にメールアドレスやSNS(フェイスブック、ツイッター、weiboなど)を使って利用登録することで簡単に接続でき、インターネットをご利用いただけます。
プレジャーステーション(売店)、ワイルドダイニング(レストラン)、マッスルモンスター、大空天国、さがみ湖温泉うるり 食堂
英語・中国語(繁体字・簡体字)・タイ語・日本語計5言語
①「FUJIYAMA Wi-Fi」提供エリアにてSSIDまたはアプリ「Japan Wi-Fi」から「FUJIYAMA Wi-Fi」に接続
②初回利用時には「メールアドレス」または「SNSアカウント(Facebook、Twitter、Weibo等)」で利用登録
③登録完了後、60分間(1日7回まで)Wi-Fiの利用が可能
Q1 FUJIYAMA Wi-Fiは⽇本⼈でも利⽤できるのか。
A1 訪⽇外国⼈だけでなく、⽇本⼈もご利⽤ができます。
Q2 どのような⽅法で利⽤するのか。
A2 Wi-FiのSSID「FUJIYAMA_Wi-Fi」を選択し、利⽤者登録がメールアドレス(返信メールの登録で完了)やSNSのIDを⼊⼒することで利⽤できます。また、Android/iOS対応アプリ「JapanConnected-free Wi-Fi」をダウンロードし、利⽤者登録することでも利⽤できます。
Q3 返信登録までの間はWi-Fi利⽤できるのか。
A3 仮登録として10分間ご利⽤いただけます。
Q4 利⽤制限はあるか。
A4 1回あたり60分、1⽇7回まで利⽤できます。
Q5 どれだけの対応言語があるのか。
A5 ⽇本語、中国語(繁体・簡体)、英語、タイ語の計5言語でご利⽤できます。
Q6 Japan Connected-free Wi-Fiとは何か。
A6 NTTBPがWi-Fi提供している⽇本全国の主要空港、主要駅、観光施設、コンビニなど約15万アクセスポイントを①すぐに探し、②エリアに⼊ると簡単に無料Wi-Fiへ接続できるスマートフォンアプリです。詳細はNTTBPに確認ください。
NTTBPはこちら
Q7 Wi-Fiサービスの通信速度について
A7 本Wi-Fiサービスについてはベストエフォート型のサービスのため、ご利⽤場所や時間、Wi-Fiをご利⽤されている他の⽅々の利⽤状況、タイミング等により、通信速度が遅くなることがございます。
Q8 Wi-Fiの電波を受信してもWi-Fiポータル画面へ遷移しない
A8 ⼀部のスマートフォンやタブレットのブラウザー(アプリ)においてWi-Fi電波をつかんでいるにもかかわらず、トップ画面が表示されない場合がございます。ブラウザーの特定のURLを指定などの操作を頂けたらと思います。
Q9 SSIDがつかんだ後にLINEから利⽤不可というメッセージがながれる場合がある。
A9 LINEアプリの仕組み上、表示されることがございます。ご利⽤になる場合は、FUJIYAMA Wi-Fiを接続後にご利⽤いただくか、Wi-Fiを切断いただく必要がございます。